ノータイトル

実態のない何かにけしかけられて、人との約束を取り付けては、それだけで満たされる 2月は良質なコミュニケーションに恵まれて、きらめき、かがやく水面のような日々でした…まだ終わってないけど 

 

 

 

 

嫌いなタイプについてお話しした際、私は「知らない人のことが少し嫌いで、知ったら好きになる」と答えました。 実際、そんなに好きじゃなかったけど話してみたら仲良くなっちゃった、という友達が今もたくさんいます。少しずれているけど、そのようにお話ししました。

いやでも、端的に言えば、まあ、しつこくてうるさい人は嫌いです。ただ「好き」の席をいつでも用意しています。

ということを明記することで、一応受け入れの態勢がとれる大人、それくらいの器はある人、という、位置取りができます。きっと

だいなしにするのは、好き。

 

 

 

好き嫌い、を考えるとき、私の中で最強な要素が「気になる」であることに気付きました。

普段なにしてるのか気になる、いままでどんな風に生きてきたか気になる、ゴミのポイ捨てや歩き煙草をするのかどうか気になる、いつも優しいけど、腹の中はどうなっているか気になる、どんなことで怒るのか気になる、どんなことで喜ぶのか気になる、泣いたりするのか気になる、みんな好きなんて言ってるけど、本当のところどうなのか気になる、思うところがあるのなら聞きたい、どうして優しいのか知りたい、どうして時々冷たいのかわかりたい、痛くないようにその傷に少しだけさわりたい、照れている顔を少しでいいから独占したい、気になっている事が悟られないように、実は気にしている人がいて、気が付いたら好き。気が付いたら人を好きになってる。嫌いの話を好きの話にしてしまった。恋かな お花畑ここに極まれり!

 

充実した生活とは裏腹に、体調が優れません。疲れとはまた別に、重大な何かに身体が蝕まれていくように、少しづつおかしくなっていくのを感じる 少し前の健康診断の結果を開く

前より、視力が落ちてるだけだった

 

早く5年10年と経って、あなたにとって、どんな形でもいい、誰よりも重要になれたらいいのに