2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が何言ったって気にすんな

ブログなのに私生活を書かないのがキモいと人に言われてしまったので(自分の脳内に浮かび上がる、自分とは別意識の黒い影に言われたので、正確には他人ではないのですが)意を決して2日間の事を書きますね。人の生活感に触れると蕁麻疹がでる人は見ないでくだ…

大杉漣が死んだ

飲み屋に向かうため歩いてる途中、連れがスマホを見て突然「大杉漣、急逝だって」と言った。「明日は雨だって」くらいの感じで。それを聞いて一瞬立ち止まってパニックになって、コートのポケットの中で煙草の箱をぎゅーと握りしめてしまった。大杉漣は私に…

大勝利

去年の夏 誕生日が来る前 今思えば相当、劇的にバグってた時期、よく母親が「お前が悪い、被害者ぶるな」と子どもを殴って、子どもはなにが悪いか、なにが被害者か、口の中が痛い ということしか考えられなかった事や、利用された時のことや、嘘をつかれた時…

文字が洋服だったら

スマホあるでしょ?あの面だけで出来てるやつ あれを使ってて、キーボードを触っていて、ふと「文字」が洋服になったらどんなかなあということをよく考えています。 ※勿論洋服に文字が入ってるとかそういうことじゃないです ※「スマホのキーボード」なのでひ…

ファン

好きなマンガとかバンドとか、テレビとか芸能人とか、人並みにあるけど「〜のファン」と公言することの弊害がでかい世界だと思って生きてて、それは結構当たってる自負があって恐ろしいと思っています。 あと「〜のファン」をちょっと下に見ています。正確に…

さる蟹

大きな声じゃ言えないんだけど、犬が好きなんですよ。あんまり会ったことないんですけどね 多分色んなところにいるとは思うけど、基本はどこにいるの? もちろんうさぎも猫もいいけど、小さいからね。 結局我々が求めてるものは「デッカい犬をギュッ!!」で…

クオリティはさておき、みんながみんな脳に都合よくツッコンでくれる人を飼ってる

仕事をしていて一服する為オフィスを出て、都会の隅に申し訳程度に設置されている狭い喫煙所で煙草を吸ってオフィスに戻ると3回に1回の確率で急激な吐き気と頭痛とめまいに襲われるから、本気でたばこの呪いだと思っていたんだけどネットで調べたら屋内と屋…

ご好評!蟹なら許される10の事

①朝の通勤ラッシュの中スイカのチャージがない気がするけど人混みに流されて一か八かで改札機にかざしてみる→やっぱなくてピーーーーーーーーとなるけどエッ?そんなはずは〜みたいな顔して列から逸れて切符売り場へ!そもそも定期購入を怠っているんだよ ②…