絶望ガッカリ幸福料理日記④

な〜んか今日作るのだるいなって感じだったけどやり始めたらノッてきて自分では通常ありえない手間かけまくった

まず③のピーマン肉詰めのタネに適当にチューブのニンニクと卵と片栗粉を加えてこねこね

タネの量に対して卵1個でも多くてベチャベチャすぎて全然まとまらなくてめっちゃ焦った

片栗粉塗しまくってなんとかなった この時まだだるくてこれ焼いて食べるだけにしようかな〜と思ったけどブログ書くんだからもう少し頑張ろうと思ってまるごと玉ねぎのスープつくった

鍋に水とコンソメ入れるだけだけどね

コンソメ2個じゃ多くてしょっぱくなったから他の調味料いれるのやめた でもとろとろのあまあまでおいしかったあ

 

f:id:aoaomi:20221021215533j:image

 

たまねぎコトコトの間にフライパンにごま油しいてハンバーグを焼く🍳

いいじゃんいいじゃん

火通ってるか確認する為に1個ぶった斬ってしまった

 

f:id:aoaomi:20221021215747j:image

 

ここでなんとですね!もう一工夫!って気合い入れて、大根をすりました〜私が自分で大根おろしやるとかありえないこと‼️いやまじでめんどくせ〜大根おろし  おろされとけよ そういうのあるのはわかってるけどさ〜スーパーいる時に大根おろし必要って思うことないじゃん 魚焼く人専用すぎる とまあ文句言いつついっぱいおろしたのよ〜〜〜もうお気づきだと思いますが今夜のメインは❤️和風ハンバーグ❤️でつ

おろしも出来て玉ねぎもいい感じになったら、玉ねぎを器に移してさらにレンジでチンした!スープが皿の中でブクブクになっててウケた

冷凍ごはんチンしてる間に目玉焼き焼いて〜〜

ハンバーグにおろしバコーンかけてポン酢トポポポーーーーしたら

 

 

完成!!

 

f:id:aoaomi:20221021220259j:image

 

ハンバーグ片栗粉入れすぎて?なぜかよくわからないけど若干固かったけどまあセーフ!表面はちょい固いけど全体的にちょっともっちりしてておいしかった!!

目玉焼きは、別にいらんかった!

 

もう少しレベル上がったら揚げ物とか焼き魚とかやりたいけど、後片付けがめんどくせーんよな〜〜〜〜

一生手抜き料理でも生きていけるけど、どうせやるならレベルアップしたいよなあ 調理後の片付けのめんどくささってみんなどうやって慣れてるんだ?私は料理したあと全部放置して、次料理する時にやるしかないから片付けやってるだけなんだよな

だから今日料理して明日一切料理したくなかったらまじで終わり!書いてて思ったけどこういうとこが良くないのか?どうしよこのブログ更新終わったら洗い物しようかな 生活のなにもかもめんどくさい!でもしょこたんも同じセリフを言いながらカット野菜ぶち込むだけの鍋の動画出してたし 雑で手抜きしてギザカワユスやっていく

 

 

ごちそうさまでした!