2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノータイトル

『入社後はこういった事に尽力して頂きたい』と具体的な計画まで言ってくださった企業にお祈りされた。後からより良い人が見つかったんだろう。雛形から持ってきたありがちなメールには意味なんてこれっぽちもない。ビジネスメールには、なんの価値もない。…

千の夜

キッチンにて、腹ぺこで、ウッキウキでカップラーメンにお湯を注いで、ニヤつきながら部屋へ運ぼうとしたらちゃんと両手で掴んでたのにすっ転んで全部ぶちまける夜 油まみれのフライパンに放置した餃子が液状化していく夜 「お金がかかるものは何もいらない…

3月に入れてた下書きの公開

私の希望は、叶わないことが多い。 50%の賭けや他人の反応など、こうだったらいいなあと思うものは、たいていそうではない。こうなったら嫌だなあ、ということは、ほとんどそうなる。 機嫌良くあって欲しい人はたいてい不機嫌で、出先で体調を崩し、病院にか…

ノータイトル

感想を書くのは楽だけど生活を説明するのは恥ずかしい 久々に向き合いたい 2017年夏、19歳で派遣社員として入った会社を、正社員の役職者となってから惜しまれながら辞めた。 2017年冬、興味のない事業内容だったが規模もでかく金もそこそこ出してくる会社へ…