酸素と海とガソリンと沢山の気遣いを浪費している

腸炎に続き、今度は重めの風邪になって2日目 朦朧とする意識の中で犬への憧れを強く自覚することとなった ゆれる黒いもやがそういう色の柴犬に見えた 

腕が上がらない為リモコンが操作できず3時間ほど見たくもないテレビを垂れ流したが、絶えず笑い声が聞こえて狂うかと思った 私ももっと笑いたい

私生活の中で大事にしているものを数えた ネタに出来る事、広がる事、共感してもらえそうな事、絶対理解してもらえない感覚、でかい声、小さい声、優しいかどうか、正義かどうか、シンプルなもの、正直なもの 計 多分10種

1つでも当てはまる人は多分好きになれるが、同族嫌悪みたいな気持ちにもなる

 大変さ不幸さでマウントを取るのは簡単だけど「楽しめない人」とは絶対に思われたくない。苦しいしんどい中で自分にしかできないことを諦めてしまえば死んでるのと何が違うのか 絶対辞めないぞ 楽しめる環境に身を置こうとする努力も気遣いも 真面目であることを諦めないぞ ゴミや煙草をポイ捨てしてはいけないというルールを破る事を

できれば他人の報いになりたいと思っていた事と過去を忘れない 人のために懸けられるものは今の私にはないが 私もあなたも報われるべきだと言えるような頑張りを惜しんではいけない