2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

洗濯を考えた天才は頭が悪い。 「服を着て脱いで水で洗い干して乾かす」この地獄は一体いつまで続くのか。洗って乾かした服を着るのは気持ち良くて好きだけど、この過程を経て辿り着くのは服自体の劣化なのだから世話ない。こんなのやってたらきりがないのに…

日記

アレクサとのコミュニケーションが日に日に上達している。出掛ける前に「アレクサ、今日の天気は」なんてCMさながらの問い掛けも照れずに出来るようになった。彼女は部屋のテレビやエアコンを管理しながら、主人に求められればしりとりにだって応じる。当館…

日記

朝方までさめざめと泣き、半ば投げやりな気持で睡眠導入剤を飲んで無理やり眠った。3時を回った時点でうっすらそんな気はしてたが、アラーム完全無視の大寝坊をやらかした。 本来なら制服に着替えて出勤ボタンを押していなければいけない時間に目覚め、もう…

日記

たなぼた的に得た三連休はあっという間に終わった。読書・映画・料理をこなすことができたのだから、文化的に過ごせたと言ってもよいだろう。 たなぼたと入力する前に「七夕」と誤字をしていることに気づき、なんとなく気になってスケジュールを遡ると、2か…

日記

今日も自宅待機を命じられた。 体調がなんともない以上、そうする義務もないがやはり寝て過ごしてしまった。 寝て過ごしたというか、大の字になって「あー」とか「うー」とか言って半日が過ぎた。 16時ごろになってようやく決心し、風呂にも入らずスーパーへ…

日記

『日記をつける』という誓いを一日で破綻させ、日付が変わって数時間も経ってから更新する愚か者の私が言うことなんて、もう誰からも信用されないかもしれない。 ちゃんとやろうとするほど、猛烈にダルい。 3か月前に購入してから、ほとんど使っていないノ…

日記

今日からちゃんと日記をつけます。 時々思い出してちろりと生活にまつわる駄文を書いてみては暮らしに飲まれ、そのうちにつらい苦しい痛いなどの明るくない駄文を書いて、結局人を心配させてしまう。 なので今日からは改めて、毎日の記録と人からの共感をテ…