暮らしのズルさを数えよう

 

誰も理解するな反吐がでるとさえ思うので自分と他人の間柄はいつでも虚しいものだ これも望んでいるから仕方ない

久しぶりに会った人に、元気そうだね、なんだかオーラが明るくなったねと言われたので嘘つけ、と大きな声で怒って見せた 全然怒ってなんかないけど そういえばよく笑う人だったと思い出した

 

好物をよく噛んで嫌味を飲み込む日々だ たまにはやってやりたい時もあるが 人を不快にさせたり傷付ける事はよくないから 黙って笑ったり冗談めいたことばかり言う 

 

覚悟を決めた他人を見て勝手に一人傷付く

踏み込むとか仲良くなるとか実は出来ない

俯瞰でいる気がしてるだけのただの傍観者は多いから人生を自分のものにするのは大変なことだ

呆けてたらなにもかも取りこぼすのわかってるのに頭が重くて重くてうまく動けないよ毎日