愚痴

職場の老害のひとがだらだらと愚痴を言ったあとに「まあおれは仕事は仕事って切り分けてるから」って吐き捨てるように言ったので少し腹がたった これも愚痴

 

あたかもメンタルの不調に仕事の質は影響してませんよみたいな言い方だったけどこちらは2ヶ月間あなたの仕事を見ていて何度もやる気がないんだなと思ったぞ

「メンタルと仕事の質を切り分けできてる」と宣言できるのは不足なく通常業務をこなすだけでなく、利益を出した上で、部下を持つ立場の人間なら部下の育成に成功している状態でだけだ

人間同士でやってることに人間の感情が関係ないわけがない

それに気が付かないから部下の心情とか捉え方に気を遣わないし、自分の気持ちもうまくアウトプットできないんだろうな

私が彼の上司だったなら更生に注力したけど、事実上いまは彼が私の上司にあたる立場なのだ

早く辞める前の役職を取り戻してお前は被害者じゃないぞということを証明してやりたい 実は水面下で会社からすぐに役職を戻してもらえるとの話が進んでいる

やっぱり自分のことを振り返るのは大事だ

人のジジイなところを反面教師にしてジジイになってしまわぬよう頑張る

もしかしたら天職なのかもしれないと日々思う

色々言ったがお客様の笑顔を見たいだけなんだよ

その上で同世代よりも高い年収をもらいたい

悲しいけど美しくない代わりにいろんなものがほしい

楽しいこと一緒にしましょう