加速

知りたいとか知りたくないとか好きとか嫌いはまず置いといてこのブログやツイートを1つのサンプルにし好き勝手解釈して良くも悪くも距離を取って頂きたい

 

自分が精神病だとか心からは思ってないが顔面けいれんが治らなかったり色んな手間や色んな人の顔を見てしまって一刻も早くベタつかない粒子となり風に吹かれて今のこの姿形はすべてなかったことにしたいと考えたり誰かに何か言わなくちゃいけない状況下で頭が真っ白になり涙が出たりする事をやはり人は精神病と呼ぶんだと思う 病んでる自覚があるかと言われればなんかずっとのらりくらりこうやって生きてきた気もするしこんなんじゃなかった気もするが1つだけ確実なのがこういう見せたくないものまで他人の目に触れるようやるようになった事 自分の中のそういうことに対する(そういう、とはあなたの思うそれでは恐らくない)ハードルをぐっと下げる出来事がかなり続き「あっ別にいんじゃん」とか「苦しくて恥ずかしい」とか「なかったことにならないことの良し悪し」とか感情と事実含めて「誰かの中に残る」みたいな今までずっと避けてきた事を今やってみてる事、が、もう変化だしそれはどんどん加速してるし肥大化しててかなりキモい どうなっちゃうの?

 

これまでもずっと、どんな時も「理解されたい」「同情されたい」「慰められたい」みたいな感情は全くなくて、ただ「在ることを認識した上で黙っていて欲しい」だけで生きてきたけどこの要求は現代においてかなり傲慢な内容だということに最近気がついた

なにもしない・言及をしないという「選択肢」は基本的にスポットライトを浴びないけど優しさってなにかしらとか考える瞬間に真っ先に黙ってしまうって思いやりゆえなので 脊髄反射的にそれっぽい偽善者の典型みたいな言葉吐いたり行動をしている自分とは違う世界線にいるわねと痛感する 痛いほど感じる 

「選択肢」と強調した意味をわかってくれる優しい人が多分いるんだろうなと思って鉤括弧をつけたが下衆すぎたか

 

ああなんか長いな とにかく私においては理解も共感も不要だから、早くみんなが他人の事を認識した上でお互いの目に映るけど見えない、みたいな世界になれば良いのにと願っている 世界に対する話なので別に気にしなくて良いです

 

こんな感じなのに(特に嘘はないのだけど)外面が良すぎるため両面を知られてキモがられることがあまりに多い 別にいいが 両面とかいう表現キモすぎ

 

・人、モノ、作品、何かに対する「理解に苦しむ」という感想

吐き気がする  ちゃんと自分で噛んで飲んでデカい声で喋れ赤ん坊かお前は  

・OK.GoogleやHey Siri等

私にとって何も意味がない取り組み

・本当に飼ってる気になれる実写の犬が育てられるアプリ

誰か作れ

 

以上