さる蟹

大きな声じゃ言えないんだけど、犬が好きなんですよ。あんまり会ったことないんですけどね 多分色んなところにいるとは思うけど、基本はどこにいるの?

もちろんうさぎも猫もいいけど、小さいからね。

結局我々が求めてるものは「デッカい犬をギュッ!!」ですよ。

 

蟹座なんですよ。地獄先生ぬ〜べ〜と一緒の。

ホラー系がかなりダメで、小学生の頃は幽霊や妖怪をやっつけてくれるぬ〜べ〜が本当にかっこよくて好きで、単行本のキャラクター紹介でおなじ蟹座と知れた時は誇らしくて仕方なかった。大人になってからも蟹座には反応しちゃうし、しし座流星群なんかよりも蟹座流星群にしてほしいくらい。この間、地獄先生ぬ〜べ〜の劇場版3本(か4本)全部観たけどやっぱり怖かった。ぬ〜べ〜かっこいいや。ぬ〜べ〜の強さや真面目さに憧れてるのかもしれん。たまにちゃんと負ける人は信用できるな〜

犬、蟹、ぬ〜べ〜の話でした

終わり