ハッピーアイスクリーム

6月17日 よみうりランドにてバンジージャンプを実行 楽器屋で中古のギターを購入 吉祥寺の飲み屋であなたたち何の集まり?と聞かれ「ロックバンド」と答える。友達との写真を何枚も撮る。

 

6月29日 心療内科を訪問 非常勤で金曜しかいないという医師から、誰でも当てはまりそうな病名の告知を受ける。 入室後すぐに「良い椅子ですね。窓も広くて…」と社交辞令を言ってみるが、完全に無視される。

 

7月3日 家の近所の、なんの店か全くわからない謎の看板を掲げた、こじんまりとした店舗に立ち入る。店名からは想像もつかなかったが、カレー屋だった。一番安い甘口のカレーを頼む。肉はひき肉で、具材がかなり細かく刻まれていて食べやすい。ルゥの上に、わざわざ別途に焼いたであろう、半月切りの人参と茄子がちょこんと飾り付けられており和んだ。美味しかった。

 

7月8日 久しぶりにケセランパサランを見かけ、無視する。

 

7月12日 退職に向け具体的な話し合いを行う。有給を無事取得できる運びとなり胸をなで下ろす。

 

 7月13日 重松清の「疾走」の事を思い出す。

繰り返し何度も読んで、映画も観た。

主役の手越祐也が、意外と良かった。

本は何処へやったか、実家に置いてきたのか、今は手元にない。